ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

1日1捨 8

またタイトルを1日1捨にしました

 

最近は1捨てどころじゃないペースで

捨てることができていていい調子♪

今は家の中を小スペースで区切ってまとめて

断捨離中です

 

昨日今日とで我が家の2階の

寝室収納、納戸にとりかかりました。

 

寝室収納 上:before ⇨下:after

f:id:grazie-prego:20220805182126j:image

衣装ケース2個分ものがなくなりました

・予備のベッドカバー

・穴あきのベッドシーツ

・1年間着ていない服

などなど

 

寝室はオープンクローゼットです

ものがたくさんあるとホコリとかも出たり、

掃除がしにくくなったりするので

納戸に移動したものもあります

 

そして納戸 左:before⇨右:after

f:id:grazie-prego:20220805182701j:image

・前の家で使っていたカーテン

・使ってなくて売ろうと思っていた雑貨

・キーボードの空き箱

 

IKEAのスクッブを使ってシーズンオフのお布団を

収納しています

第二子が産まれるので第一子のときに

使っていたベビー布団もここにしまって

産まれたら使おうと思います

 

気持ち片付いたかな?

まだまだ減らせそうな気もしますが、

とりあえずここまでがんばりました!