ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

1日1捨 9

納戸の整理をしているときに出てきた時計

・baby-g 3本

・SEIKOのシルバーの時計1本

・旦那から売ってもいいと言われていた時計1本

すべてBOOKOFFにもっていき

baby-gだけ値段がつき¥2400のキャッシュバック

 

ラクマに出品してももっと値がついたかなと

少し欲を出し、後悔しかけましたが

労力をかけずにものを手放せただけで

オッケーと自分を納得させました

お金が欲しいんじゃなくてものを減らすのが

目的であることをすぐ忘れます←

 

 

以前は仕事の時も必ず時計をつけていました

しかしここ数年時計をつけずに

生活をしていました

産休育休に入ってからは家にいるときは不要

外出時はスマホ画面で時刻を確認できるため不要

そして復帰してからは時計をつける習慣も忘れ

生活していましたが

とくに不便なこともなくもう私の生活に

腕時計というものは必要ないんだという

結論に至りました

 

 

今はおうちがだいぶ片付いてきたところで

子どもと過ごす時間も前より

いろんなことに思い巡らせずに

子どもにしっかり向き合って過ごせているように思います

今は仕事がだいぶ楽な時期、

ということもあるけれど

二人目の育休に入ってもこんなふうに

毎日過ごすことができれば幸せだなと

感じています

もちろん二人いたら大変さは上がるとは思いますが…

次の休日は何しようとかどんなことをしたら楽しいかなとか考える余裕があるっていい、

そんなことを噛み締めています