ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

1日1捨て10

・去年の仕事用スケジュール帳

なんか1年前のは参考になるかなぁと

とって置いちゃうんですよね。

でも結局見返すことはなく…

今年はとくに途中で産休に入り仕事からも

離れるのでさよならしました

 

・アベノマスク(布マスク)

使わなくてビニール個装のまま保管

以前はそれを寄付するとなにかサービスが返ってくる

みたいな記事をどこかで読み、いつか寄付しようと

とっておいたものの面倒くさくなって放置していました

もう使わないのでポイ

 

・いただきものの包装

おみやげでいただいた水羊羹

綺麗に箱に入っていて、ひとつひとつの羊羹も

紙包装がされていましたがどうせ食べる時には

外すし、と思い冷蔵庫にいれる前にすべて外しました

外すと見た目はカップに入った味気のない羊羹に

なってしまいますが味は変わらないし

食べる時に毎回外すという手間をまとめてやれば

食べた後の片付けも楽になるかな?と

冷蔵庫に入れる時もかさばりません

 

 

 

今回は写真をとるのもめんどうで

とってません←