ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

手放すと決めたもの3❁︎IKEAのブックシェルフ

一人暮らしを始めてIKEAに行った時に

値段の安さから購入した

ブラック木目調のブックシェルフを手放しました。

f:id:grazie-prego:20190828235828j:image

引っ越してきてからはリビングの片隅に置いて、

写真とかを飾っていましたが

なんだかお部屋のインテリアとも

マッチしてこないので我が家には

必要ないと思い、手放しました。

今回はジモティーというサイトに投稿。

以前一人暮らしをやめるときにこのジモティーで

ソファ、冷蔵庫、洗濯機を手放しています。

今回は状態がいい形で投稿したこともあり、

ものの1分でコメントがあり、

その後も20人くらいの方がお気に入りに

入れてくれていました。

最初にコメントを頂いた方に1000円で

お譲りすることになりました。

事務所に置かれるそうです。

こうやって大きなものもすぐに手放せるのは

ありがたいです。

捨てるのはやっぱり心が痛みます。

また我が家からものが減りました。