ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

書くことに慣れる

ミニマリストしぶさんのYouTubeをみて

ブログを書くことに決めました。

ブログで稼ごうとかそういう目的ではなく

ミニマリストを目指す上で

ものと向き合ったときの考え方を

記録していったほうが

これからものを手に入れるときに

参考になると思ったからです。

もう一つ理由があります。

形は違いますが、わたしの仕事は

少なくとも人に発信する、人に影響を与える

タイプの仕事に分類されます。

それならば人に読まれることを意識して

ブログを書くことは

自分のスキルアップにもなるんじゃないかと

思ったからです。

実際に読まれるかどうかは別として

この記事を読んでいる人がいるという視点で

自分の考えを書き、

自分のブログを見て誰かと交流することが

あるんであればそれもすごく興味があります。

なのでまずは書くことに慣れるという

タイトルからスタートしましたが

これから続けていけたらと思います。

 

気軽にコメントお待ちしています。