ものを減らしゆとりを手に入れる

ミニマリストの考え方に影響されたSiiのブログ

手放すと決めたもの1❁︎仕事用ブランドトートバッグ

ミニマリストになるべく

これから自分の”もの”と向き合っていきます。

おとついフリマでカバンが売れました。

 

◇アウトレットモールで5万円ほどで

    買った仕事用のかちっとしたトートバッグ

    (マイケルコースというブランド)

⇨あまりにも用途が少なすぎました。

仕事用のかばんとはいっても私のふだんの仕事スタイルはカジュアルルック。

また、仕事場のロッカーというものを

使用するのがめんどくさいたちで、

いつもカバンは足元に置いていました。

このカバンはそこに納めるには大きすぎて

普段使いはできず、出張や研修のさいにしか

使用できずにいました。

就職してすぐあとに買った覚えがあるのですが

何だかOLっぽいバッグが

ほしかったんだと思います。

そのブランドにしては

アウトレットということもあってとても

お値打ちに手に入れることができたことは

覚えています。とはいえ5万円…

セール負け…といってもいいですかね。

手に入れたあとの満足感を得るためのもの

だったと反省しています。

このたびフリマアプリで送料込8千円で

引き取ってもらうことが決まりました。

比較的きれいに保存できたことも

よかったと思います。

それでも長い間押入れに押し込めていたので

ちゃんと使えず申し訳ない気持ちです。

新しく手に入れた方に

たくさん使ってもらえたらいいなと思っています。